2011年2月10日木曜日

なら瑠璃絵

なら瑠璃絵行ってきました。

体調悪くてぼーっ…としてたら、デジカメを忘れるという悲劇。。。

でも時間の都合で取りに帰る間もなく、iphoneカメラで我慢。


まずはおなじみ五重塔のライトアップから…


春日大社本殿の万燈籠。鹿ver.


からの、


ライト装飾された新公会堂庭園







平日でしたが、そこそこの人がいました。

各イベントの全てを見て廻る事はできませんでしたが、ライト装飾を期待していた自分には少し物足りなさがありました。そもそも趣旨が違うといえばそれまでですが。。。


でも、普段は夜間拝観できないところなども見ることができ、こういうイベントは良いと思います。

奈良の方はもちろん、他県の方も『奈良らしさ』を感じる事のできる良い機会ではないでしょうか。